Rocket Raid 2720 ホットスワップメモ

続きを書こうとおもったら
hptraidconfからドライブ認識されてない\(^o^)/
hotswapもうまく働いてないようなので解決方法探し中

  • > waiting for hptraidconf update :(

昨晩3時にrr2720からのエラー音を鳴らして近所迷惑だなと思い
羽毛布団でくるみながらやったテストした結果をチラ裏

ホットスワップ自体初めてだったのもので知識不足という面があった。
抜くとすぐにremovedとなるので刺し直した時もすぐに認識しなおすと思い
何度か抜いては刺してしてたけどremovedの後にrescanしなかった。
どうすんだこれと悩んで調べてみた。

# camcontrol eject /dev/da0
これで抜いた直後に
# camcontrol devlist
すると消える。(精神衛生上いいだけで実際は自動で消える
# camcontrol rescan all
rescanタイミングで自動的にrescanされるけどこれも気持ちで打っておきたい

結論

rr2720 rescan timing = 20sec
つまり抜いて20秒後にしか再認識してエラー音消えないからその間は耐えろと(;゚д゚)

WD15EARSのベンチのcountが1048になってるとのご指摘を頂きました。
違和感はあったけど気づかないとかだめぽすぎる俺。